本栖湖と富士山


本栖湖と富士山


西湖の駐車場付近


山中湖


芦ノ湖


湯河原の小さな滝


顔写真の許可を得ていないので塗りました。(肖像権の問題)

私は8人きょうだいの長男として生まれてしまった。(後からの方が良かった)
我がきょうだいは、神奈川県を中心に近県に住んでいるにもかかわらず、付き合いが殆どない。
その付き合いの悪さは天下一品、一部では交流があるものの15年程度会っていない者が多い。
一番上が72歳下が55歳と高齢となりいつ逝くかわからないので、全員が生きているうちに一度会いましょうと今回の旅行になった。
長野に近い山梨から湯河原まで高速道路を乗り継げば2時間でいけるだろうが、私は高速を近頃使わなくなった。

4月9日、天気は晴れてまずまずの旅行日和韮崎から身延方面に向い、峡南橋を左折し本栖みちに出て本栖湖に向う。
本栖湖から西湖を経て山中湖そして籠坂峠を越えて御殿場に向うが、事故渋滞に巻き込まれノロノロ運転が続いた。
箱根の乙女峠を経て仙石原、そして芦ノ湖に出たものの日曜日のため人出や車も多く止める場所もなく湯河原の道に入った。
そのまま進めば宿に1時半に着いてしまう。30分時間調整し2時丁度に宿に着いた。3時頃には全員集まり冷蔵庫のビールなどで飲み始める。
6時から夕食やカラオケなどをやっていたが、カラオケには興味のない私、騒音としか聞こえなかった。
8時に宴会も終わり、貸切の露天風呂に弟と行くが風呂から出た時に体調がおかしくなった。
以前は酒を飲みながら風呂に入るのが日常であったが、今禁酒し殆ど飲んでいないため酒に弱くなり、飲んで風呂に入ると時々おかしくなる。
昨年の旅先でも同じようなことが起こった。今後、飲んだら風呂に入るのは止めないと、旅館に迷惑をかけることになりかねない。

【湯河原観光協会】【箱根観光協会】

北杜市から湯河原温泉へ(神奈川県)-2006年04月09日撮影-

壁紙等は---キラキラ素材の館より




ブログの方もよろしくお願いします。 inserted by FC2 system