菜の花に比較して蝶が凄く大きいですね。(公園内の菜の花畑で撮影)


南きよさと直売所付近に浮んでいる400匹の鯉のぼり。


南八ヶ岳花の森公園に昇るリフト。料金は300円。


展望台より下を見ると・・・


展望台からの八ヶ岳


公園内の風景です。


シバザクラが綺麗でした。


桜も咲いています。


公園内には散策路がありますが今回はこちらには行きませんでした。


反対側を歩くとリフトを使わなくても昇り降りできます。コースも整備されています。


水車小屋・水車は回っていました。今回は動画にしません。

野辺山から141号線を韮崎方面に向かうと、大門ダム入口、そして南きよさとの直売所があります。
ここの駐車場に車を止め、300円を支払いリフトで昇ると南八ヶ岳花の森公園があります。
直売所から清里よりに400匹の鯉のぼりが泳いでいました。
家に帰ってきてから気が付いたのですが、三脚を使い連続写真を撮ってこなかったことが悔やまれます。
鯉が泳いでいる動画が出来たはずでした。展望台からの八ヶ岳、駒ケ岳もはっきり見えました。
花は菜の花、水仙、シバザクラ、桜などありふれたものですが、それなりに綺麗でした。
散策路もありましたが今回はこのコースは歩かず、帰りはリフトに乗らず散歩しながら下りました。
道も整備されていましたので、足に自信のある方はリフトに乗らずに往復するのもよいかもしれません。
リフト代金は片道でも往復でも300円ですが公園の入場は無料です。
降りた直売所近くにも公園があります。直売所などは会社は別とは聞いていますが、この公園も花の森公園なのかは私には分かりません。

詳しい情報は・ホームページ【南八ヶ岳 花の森公園】

南八ヶ岳花の森公園-2008年4月21日撮影-

JavaScript・蝶の画像は--雛形倶楽部より
壁紙等は---キラキラ素材の館より



ブログの方もよろしくお願いします。
inserted by FC2 system