10月9日・白駒池の紅葉を見てから美ヶ原に向かい、まだ色付き始めたばかりの道を快適に飛ばしました。
和田線との分岐点に車を止めましたがよいスポットは見つからず、まだ標高が低いのでそれほどの紅葉は見れませんでした。
標高が高くなるにしたがって綺麗になりましたが、この急な登り坂には駐車スペースがないため撮影は出来ません。
一昨年キスゲの季節に来ていますので、塔には立ち寄らず美術館前の駐車場に11時30分に着きましたが、空模様も気になり先に野外彫刻を見た後、すぐに牛伏山に登ることにしました。
登山口から10分程度の距離なので、展望は出来そうもありませんが行くことにしました。
大部分にも木道が整備されています。やはり展望は無理なようです。
2時間以上も、歩き腹もペコペコ美術館のレストランで食事、2時を回っていましたのでガラガラ、最後の2枚の写真はレストランから窓越しに撮ったものです。食事後すぐに家に戻ることにしました。