休暇村 鹿沢高原のシャクナゲ見物に参加しました。











5月22日「休暇村鹿沢高原」宿泊予約し、時間があるのでドライブしていると浅間のしゃくなげ園の小さな看板を見つけました。
その方角にだいぶ走ったのですが見つからず、深追いは迷子になってしまいますので引き返しました。
宿に着くと宿のイベントとして、しゃくなげ園にガイド付きで行けるそうなので参加することにしました。
23日、宿のマイクロバスで出発。約30分の道のり。天気も最高。
しゃくなげは15万株植わっているそうですが、標高差がありますので、下から上に咲き進むので、この時は中段が見ごろでした。
団体で時間が約40分と区切られていましたので、自由行動はとれませんでしたが、素晴らしい場所だと思います。
個人で行けば一日楽しめる場所だと思いますが、時期がありますので「しゃくなげ園」のホームページを見てお出かけください。

詳しい情報は【浅間高原観光協会】

浅間高原しゃくなげ園(群馬県)-2007年5月23日撮影-

壁紙等は---キラキラ素材の館より




ブログの方もよろしくお願いします。 inserted by FC2 system