天気がよいので何処かに行こう、何処にしようか。1ヶ月前に行ったけれどもうスズランが咲いているだろう。
と、気楽な気持ちで出かけてみました。今回は入笠山には登らず湿原で花の写真を撮る予定でした。

まず、登山口近くの花畑、一面のスズランはありましたが花は殆ど咲いていません。
まだ来るのが数日早かったようです。やっと小さく咲いたスズランを1株見つけました。
このほか、ツマトリソウが少し咲いていただけです。早々に切り上げて、次の入笠湿原に行きました。

ここも、花数が少なくクリンソウが咲いていましたが、一面のスズラン畑は小さな花が写真のように少しだけ咲いていました。
この湿原のスズランも数日経たないと観賞価値はないように思いました。ここも早々に引き上げて、大阿原湿原に行きました。

この湿原は入笠湿原より標高が高いので、クリンソウもまだ蕾でした。
他の花を期待したのですが名も知らぬ、小さな花が少しあるだけで写真を撮るような花はありませんでした。
ただ、数日後あの株数のスズランが咲いたら見事だと思っています。天気次第ではまた行くかも知れません。
この文はブログと同じものです。

お知らせです。明日14日から22日までの9日間はマイカー規制があり、中間の沢入駐車場までしか行かれません。

詳しくはこちらで調べてください。【信州富士見観光協会】

過去のページ。2008年05月06日**【入笠山・入笠湿原】
過去のページ。2007年11月04日**【入笠山の紅葉】
過去のページ。2007年08月21日**【入笠山・入笠湿原・大阿原湿原】

壁紙等は---キラキラ素材の館より
JavaScriptは--HIMAJINより。

inserted by FC2 system