霧が峰


霧が峰・霧鐘塔


霧が峰


霧が峰


富士見台の売店


売店を登った場所


車山山頂のドーム


車山山頂から


車山山頂から


車山山頂から・写真では良く分からないが、一面のキスゲが咲いていた。


リフト

8時に食事を済ませて、すぐに車山肩駐車場に向かったが既に満車の状態だった。
その先の富士見台駐車場に止めると、遊歩道がありニッコウキスゲが咲いていたので歩くことにした。
登るにしたがって花数も増え、景色もよくなってきたが山頂まで行けると思っていたら、途中で立ち入り禁止となっていた。
何処も満車で見れない人は此処も結構綺麗ですよ。駐車場はガラガラ状態です。

そして、車山のリフト乗り場に行ったが、やっとセーフと言う感じ数台遅かったら、待機しなければならなかった。
山頂までリフトを使った。山頂付近も綺麗に咲いていた。山頂から下を見るとハイカーたちが蟻の行列のように目的地に向かっている。
人出の多いことに驚く。降りてきて、これから何処にと思ったが、昨日長時間歩いたので疲れが酷くまっすぐ戻ってしまった。

霧が峰・車山(長野県)-2005年7月19日撮影-車山は20日撮影

壁紙等は---キラキラ素材の館より




ブログの方もよろしくお願いします。 inserted by FC2 system