会場からの駒ヶ岳


会場からの中山と八ヶ岳


駐車場は大武川の河川敷




会場の風景・人物をなるべく小さく撮りました。


会場の風景・(断りもなく人の写真は載せられません)


無料です。

米米祭りは武川米の収穫を感謝して行う祭りらしい。主催は武川村だったが、合併後は北杜市が行っていた。
今年は、来賓の挨拶はなかったようだ。今財政危機のおり祭りに対する市からの補助金について市議会でも問題になっている。
個人的意見だが、市民一人当たり200万円の借金を抱え祭りどころではないと思う。
小淵沢のホースショウなど数千万円かかるという。どの祭りを残してと言うと8町村合併したので複雑になるので全て止めるべきである。
祭りの存続を願うなら、受益者からの寄付金などで賄えばよいだろう。
来賓がないと言う事は来年は???????????????

小さな祭りですが、もしかして最後の祭りの写真になるかもしれないと思って載せました。

北杜市・米米祭り(山梨県)-2007年11月23日撮影-

壁紙等は---キラキラ素材の館より

inserted by FC2 system