2007年9月23日、1日1時間程度の散歩は続いています。
散歩途中で「窯八」でオープンギャラリーを、22.23.24日の3日間行っている張り紙を見ました。
家の近くですが、今まで訪問したことがありませんので、立ち寄り見させてもらいました。


散歩途中に知ったため、カメラは散歩用の小型のデジカメで撮りました。(一眼レフでも写真は下手ですよ)
陶磁器だけでなく私は美術については何も知識はないので適当に室内にあるものを撮っただけです。


どの製品が高価なものか、分かりませんが、「窯八」のホームページに載っていますのでそちらで見てください。


見学は毎日出来るというわけにいかないでしょうが、購入(通販もあります)は毎日でも出来るとは思います。
また、陶芸教室も行っているようですので、興味のある方はホームページで確認後、申し込んでください。


写真のものは乾燥中との事でした。






窯も見せてもらいました。多分、「窯八」の主人の手作りだと思いますが?


窯内部の写真です。奥と手前側とでは温度差が200度あると聞きました。温度差を利用して作品を作るのだと思います。
今日は突発的に立ち寄ったため、取材とまではいかず単なるギャラリーを訪ねる観光客と言う形になって良い作品を紹介できませんでした。
また、陶芸教室の生徒さんの製作画面とか、窯焼きや窯だし風景などを入れれば少しは良いページになるのだが??。

窯八

窯八(かまはち)-山梨県-2007.9.23-

壁紙等は---キラキラ素材の館より




「里山に住んで」もよろしくお願います。


ブログの方もよろしくお願いします。
inserted by FC2 system