丸子公園前の寺

寺の紅葉

寺の裏山の遊歩道にある櫓

別所・前山寺

鹿教湯温泉・文殊堂

五台橋

クリタケの中生種の発生が一段落したので紅葉を見に出かけることにした。ただ、今回は慌しく見て回るのではなく、二泊してノンビリしたかった。
蓼科、白樺湖付近は紅葉も終わりに少しだけ残っている感じだった。152号線を下っていくと標高が低くなるにしたがって山々が綺麗になっていく。
中山道と合流し、腰越上の分岐点でコースを間違え、丸子橋で左折すると公園があった。紅葉も残っているのでここで時間を潰すことにした。
その後、別所方面に向かい前山寺などを見学するが、なかなか時間つぶしは難しいので別所温泉まで行って見たが、何処に駐車場があるのか、温泉街特有の狭い路地 見物意欲をなくし戻ることにした。
途中で昼食をとり前山寺より少し下の駐車場で1時間ほど昼寝して、鹿教湯温泉に向かった。

2日目は、自動車の使用をやめて鹿教湯温泉内の散策コースを10時から歩き始めた。小さな街なので2時間で全て歩きつくし宿に戻る。

鹿教湯温泉の【ホームページ】

鹿教湯温泉(長野県)-2005年11月08日撮影-

壁紙等は---キラキラ素材の館より

ブログの方もよろしくお願いします。 inserted by FC2 system