入笠湿原・富士見パノラマリゾート

10月16日、天気が良いので近場の入笠湿原に行くことにしました。
昨年から入笠山方面に何度か行っていますが、いずれも自動車で行きましたので写真がどれも同じようなものばかりになってしまいました。
今回は富士見パノラマリゾートのゴンドラで昇ることにしました。料金は往復1600円です。
季節や曜日により営業時間は違うと思いますが、今日は9時半から運転しました。
標高1050メートルから1780メートルまで、標高730メートルを一気に昇ります。

山頂駅から10分程度で入笠湿原に着きます。着いた時には観光客は誰もいませんでしたが、帰る頃にはいくらか来ていました。
入笠湿原から入笠山の登山口に行きましたが、今回は登山を見送ることにしました。
今日の展望は素晴らしいでしょうが同じ山に何回も登ると飽きてしまいます。
反対の側のNTTのアンテナのある山に登ってみようと少し歩き始めました。
ゲートが開いていましたが、ゲートの裏に「牧場の土地です許可の無い人は入らないで下さい」と書かれていましたので、無理に行くような場所でもないので引き返しました。
そのまま、元のゴンドラ駅まで戻り、もう一ヶ所立ち寄って昼過ぎに戻ってきました。


壁紙等は---キラキラ素材の館より
システム提供--還暦QPONより

入笠湿原・富士見パノラマリゾート・10月16日撮影

inserted by FC2 system