・1/7・自宅前・8時に出発し韮崎に向かいました
・2/7・穴山橋・裏道を通って8時20分に着きました
・3/7・9時に目的地の駐輪場に到着しました
・4/7・用事を済ませ韮崎駅前で折りたたみ
・5/7・袋に入れて電車に乗れるようにします
・6/7・韮崎のホーム・11時11分の下りに乗る
・7/7・日野春駅で降りて、近くの待避所で組み立てる
この切り替えはHTML+TIMEで行っています。(枠の色も変化します)

サイクリング用の自転車が欲しいと思っていましたが、現実では電動アシスト自転車に乗って病院に行っても、距離があるので全ての登り坂にバッテリーを使えるわけではなく四苦八苦して走らせているのが現状です。
サイクリング車を買うよりこの問題の方が今は重要なことです。解決するには予備のバッテリーを買う以外に方法はありませんのでホームセンターに注文しました。
注文した韮崎のケーヨーから自転車用バッテリーが入荷したと昨日電話がありました。まだ、心臓はおかしいのですが16インチの折りたたみ自転車で行くことにしました。
韮崎までは家から21kmもあるが緩やかではあるが下りが多いので心臓に負担にならないスピードで行ってこようと8時に家を出ました。
穴山橋までは裏街道を走り、穴山橋からは国道を走る事にしました。初めての韮崎までの走行なのでデータをとりながら走りましたが、ケーヨーには9時に着いてしまいました。
ケーヨーの開店時間は9時30分、電気量販店のノジマや食品スーパーオギノは10時開店。時間を潰すのが大変でした。

ノジマでは6月に買いたいパソコンを見て、カタログだけを貰って、オギノでは食料を少しだけ買う事にしました。小さな身体で自転車や荷物を運ぶのは大変です。
用事を全て済ませてから、韮崎駅前で自転車を折りたたみ、袋に入れて11時11分発の電車に乗り、日野春駅で降り駅近くにある待避所で自転車を組み立て日野春の坂を一気に下りました。
そして、釜無川の側の休憩所に立ち寄り、自転車のサドル部分を直して家に向かって11時55分出発しました。そして勾配は緩いが距離のある上り、段々と疲れが増してきました。
家の近くの柳澤に入ってからは少しの坂でも歩いてしまいました。このため、家から韮崎まで1時間なのに、牧の原から家まで1時間20分もかかって1時15分にやっと家にたどり着きました。