関の桜・北杜市

庭先で
白州の道の駅から県道614号線を武川方面に向かうと尾白川を渡り急な坂を登りきったところに左折する細い道があります。
この道を800メートル行った所に関の桜の大木があると言うことで下見に行ってきました。写真は12日9時半頃撮影しました。

まだ、一輪も咲いていません。咲けば見応えのある桜なので、20日頃にもう一度行って見ようと思っています。

4月19日にもう一度行ってきましたが、まだ7−8分咲きのようです。満開の時に行くのはなかなか難しいことですね。
この桜にはあまり観光客は来ないようです。我が庭の山桜やフジザクラも咲き始めました。
関の桜はこの週末が満開のようですが、空模様が悪いので今年はこれで終わりにします。来年は満開の時来たいと思っています。

壁紙等は---キラキラ素材の館より

inserted by FC2 system