買物は自転車に乗って(2)

庭先で
私の住んでいる地域に本屋がなく今日発売の会社四季報を標高の高いオギノ長坂店まで買いに行くことにしました。
日野春駅までは前回行きましたので、急な坂ですが登れると思います。その先は上り下りを繰り返しながら標高が高くなります。
家を出る時0度衣類は厚手のものを着て出かけます。今回は下り坂でもスピードを上げると凄く寒くなるので時間の記録はとらない事にしました。
小さな公園と言っても東屋とベンチしかありません。今回の買物の道で一番標高の低い場所で、ここから先は富岡まで全て登りになります。
日野春跨線橋からの八ヶ岳・標高が高くなるにしたがって風が強くなってきました。自転車にとって風は辛く時には進まないこともありました。
自宅から14.2kmのオギノ長坂店に着きました。本屋で会社四季報と日誌など買い、図書カードで支払いました。
食料はリックのスペースがないもので、弁当と僅かなものしか買いませんでした。
同じ道を戻りますが帰りは下りが多いため、すぐ小さな公園に着きここで昼食の弁当を食べました。
この公園からは自宅までは始めはなだらかですが、全て登りで自宅付近になって急な登りになります。
来春サイクリング用の自転車を買えば、この店に買物に出かけても午前中に戻れそうです。
年内はこれ以上の遠出はしないつもりです。往復28.5kmでした。12月15日に買物

壁紙等は---キラキラ素材の館より

inserted by FC2 system